最近陽が落ちるのがとても早いですね。
朝夕と言わず丸一日が寒い状態になってきました。
風邪やマイコプラズマやその他諸々体調を崩しやすい時期です。
皆さんもお気をつけ下さい。

さて、先日行われていた「ゆるキャラグランプリ」はくまモンが1位となり、
キャプテン海道くんは15位と健闘していました。
10位圏内まで届かなかったのは惜しかったなー。

そんな中で、ネットをぶらぶら見ていたらこんなものを発見。
その名も『薩摩剣士隼人』



↑既にYoutubeでは第4話まで公開中(11/29現在)。
実を言うと、私「せ」の出身は鹿児島なのです。
これはツイッター(私用)の同郷の友人に教えてもらいました。
いやー全体的に漂うこのゆるさがいいですね。
OP/EDもどことなく仮面ライダー響鬼のような雰囲気があるようなないような。

あと、つんつんかわいいよつんつん。

熊本県に約10年住んでようやくこちらの言葉もある程度わかるようになったところ
今度は地元の方言、いやイントネーションを若干忘れるという状態に今なってます(笑)
というか、ここまでイントネーションがはっきりしてたっけ?とか改めて思います。
まー正月とかお盆に帰ったらいろいろと「勘」を取り戻すのでしょうけど。

こういう「ご当地キャラ」とそこに反映される、いわゆる「県民性」的なものの関係とか
いろいろと考えるところがありそうだなぁと思いました。
天草にもこういう地元ヒーローキャラ
(天草四郎はあまりにも有名で存在がでかすぎるのでそれ以外で)
あれば面白いんだけどな。

「黒豚ヴィちゃん」がツボに入った「せ」でした。
コメント(0件)

 

■コメントを書く
タイトル
本文 *必須
お名前 *必須
メールアドレス
ホームページアドレス
削除パスワード*必須
コメントを削除する際に必要になります。
認証キー *必須 下の画像に表示されている数字をご記入下さい。
(画像は毎回変わります)